SQUARE_TACKLE

見たこと、読んだこと、思ったこと

June 2010

ずーっとカメラやりたいなぁ、欲しいなぁって思ってたんです。

SONYのキャンペーンサイトで上の動画をみて以来、無性に気になって、昨日フラッとソニーストアに立ち寄ったんです。

NEX実機を触りまくって、カメラ担当の人に説明してもらってたら、欲しい気持ちがどんどん強くなってしまって、ついにその場で購入。

一眼レフカメラってゴツくてモッサリしてて、あんまり好みじゃなかったんですけど、NEXのデザインはすごく好きです。


■NEX-5
NEX-5D_S

シンプルなんだけど洗練されていて、本質を際立たせたデザイン。すごく気に入っています。自分の好きなAppleや無印良品のデザインと通じるものがあるなーと思いました。

操作性も良いです。カメラ初心者でも簡単にいい感じの写真が撮れます。


■NEX-5購入後初めて撮った写真。背景ぼかし機能を使いました!
DSC00001

















カメラを持って外出するのが楽しみです!

近々、開封の議の様子もアップします。

Perfume 壁紙 1280×960


Perfume × Pepsi NEXのCMが好きだという話です。

それ以上でも、それ以下でもありませんw

他にザ・クロマニヨンズやポルノグラフィティverのCMもあるみたいですよ。

こちらのキャンペーンサイトで壁紙のDLや、CM視聴ができます。

PerfumeカバーのLovefool、iTunesで配信されないかなー。

アップル1


"This gonna change everything, all over again."


WWDC2010で、iPhone4が発表されましたね。

デザインはGIZMODOのリーク情報通りだったよう。

iOS4へのアップデートでマルチタスクやアプリのフォルダ管理ができるようになるのがうれしい。

iPhone4は日本でも6月24日に発売。iOS4は6月21日にリリース。

待てません。

これはもう買うしかないかな(まだ2年縛り残ってるけど…)。

auの夏モデル、SA002が気になる。MOUSSE PINK希望。


デザイン  SA002  京セラ

今はiPhoneとauケータイの2台体制なんだけど、auケータイの2年縛りが終わったので、新しいケータイに機種変更しようかなと。

auは電話用に持っているだけで実際ほとんど使ってないんだけど、ケータイの方のトレンドにも触れていたいから。

先日ショップでモックを触った感じでは、ジョグキーが若干使いづらそうってことと、本体の厚さが気になった。

ジョグキーは使ったこと無いんだけど、慣れの問題かな?

auのSA002のプロモーションサイト"FASHION meets 7COLORS."
 | SA002 | 京セラ

↑このページのトップヘ